アーカイブ

‘iTunes’ タグのついている投稿

ITmedia +D LifeStyle:iTunes 5の新機能をチェックする (1/3)

2005 年 9 月 12 日 コメント 2 件

ITmedia +D LifeStyle:iTunes 5の新機能をチェックする (1/3)

:iPod nanoの発表と同時に、ライブラリーソフト「iTunes」も「iTunes 5」となった。検索機能が大幅に強化されたほか、こまかな部分のインタフェースも熟成が進められた新バージョンをチェックしてみよう。

iTunes5のレポート記事があったので、読んでみた。
個人的にはタイトルバーが無くなったのが、非常に違和感あり。
なんかWindowsに無理矢理Macっぽいインターフェイスを持ってきている様で
自分はご存知の通りMac派ですが、これはちょっと変な感じです。
あと、音楽の共有が出来なくなっちゃったんですよ。
と、いっても、しばらく音楽共有してなかったのでiTunesに原因があるのかどうかは謎。
いや、多分Windows側の問題ではないかと疑ってはいるんですが...(^_^;)

[Posted with ecto]

カテゴリー: AppleComputer タグ:

敵に“音楽”ソニーがアップルに提供、戦略つまずき

2005 年 9 月 6 日 コメントはありません

ZAKZAK

:
『ソニー・ミュージックエンタテインメント』(SME)は5日までに、アップルが運営するネット上の音楽配信の最大手「iチューンズ・ミュージックストア」に対し、年内にも自社所属アーティストの楽曲提供(卸)を始める方針を決めたという。

おぉ、ついにですな。
わりと自分の聞きたいアーティストは、SME所属の人が多いのでこれは嬉しいニュースだ。
これを機に、他の抵抗してるレーベルもガンガン楽曲提供してくれれば嬉しいなっと。

カテゴリー: AppleComputer タグ:

いよいよ日本でスタートしたiTMSを試す

2005 年 8 月 6 日 コメント 1 件

いよいよ日本でスタートしたiTMSを試す

:
米国に遅れること約2年半、ついに日本でもiTMSがサービス開始された。価格は1曲150円もしくは200円。最新の有力アーティスト作品は200円の楽曲も多いが、150円という価格は米国の99セントには及ばないものの、210円~300円程度で楽曲提供していた日本の配信サービスと比較するとやはり割安感がある。

iTMS続報。
と、いうわけで、なにを買おうか迷った結果
奥様のご希望により
ローリングストーンズの新しいアルバム「A Bigger Bang」からの先行曲
Back of My Hand 3:32 The Rolling Stones Back of My Hand – Single
Streets of Love 5:09 The Rolling Stones Streets of Love – Single
Rough Justice 3:10 The Rolling Stones Rough Justice – Single
の3曲を買いました~。
あとは、iTMS限定のウルフルズとB’zコンプリートが気になるこの頃。
予算的に厳しいんだなぁ、今月は。
しかし1-clickは簡単に買えすぎるので、ヤバいですね。ホント


“Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]” ()


“Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]” ()

カテゴリー: AppleComputer タグ:

ITmedia ライフスタイル:アップル、iTMSを日本で開始????100万曲・中心価格150円でスタート

2005 年 8 月 4 日 コメントはありません

ITmedia ライフスタイル:アップル、iTMSを日本で開始????100万曲・中心価格150円でスタート

:
アップルコンピュータは、かねてより話題となっていた音楽配信サービス「iTunes Music Store」の日本でのサービス開始を発表した。開始時から100万曲を用意し、中心価格は150円。

うひゃぁ~、ついに始まっちゃいましたよ。
思ってたより早くてびっくりです。
調子に乗って、いっぱい買っちゃいそうな自分を
必死に押さえてます(^_^;)
100万曲って、すごいですね。
っていうか、ありすぎて何から買おうか迷いますね。
さて、じゃぁ、また見に行くか。


“Apple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A]” ()

カテゴリー: AppleComputer タグ: