ホーム > Blog > RSSリーダーはどれがいいんだろう。

RSSリーダーはどれがいいんだろう。

最近時々お邪魔させて頂いているtomiya社長の「群馬ではたらく社長のブログ(笑)

で、こんな記事(RSSリーダー、ナニ使ってますか?)があって、

そういやぁ、前の会社で午前中の30分はニュースサイトを見る時間って決めてて

その時に楽する為に、RSSリーダーを色々試したのを思い出した。

(とかいいながら、見てたサイトの半分は芸能系というのは置いといて…)

それで久しぶりにまたRSSリーダー使ってみるかなと思ったんですが、何が良いかな

と考えた時に、折角携帯も少し前にauのWINに替えてダブル定額に入ったんだから、

やっぱりモバイル対応かな?ということで、tomiya社長にならって、Webベースの物

を検討してみました。

で、一応選んでみたのがMyRSS.jpでもおなじみのサイドフィード株式会社が作っている、

モバイル対応な RSSリーダー、フレッシュリーダー」にしてみました。

こちら、有償の市販品なのですが、個人に限りブロガーライセンスと言う無料ライセンスがありまして、

条件を満たせば無償で使えるという事なので、ちょっと手を出してみました。

ASPではないので、プログラムを自分でインストールしなくてはならないのですが、

FTPインストールという自動インストールも用意されているので、今回はその方法で

インストールしてみたのですが、これが拍子抜けするぐらいあっさり行ってしまいまして、

5分とたたずに、起動/ログインまでいけるという優れものです。

まだまだ、入れたばっかりで使いこなしてはいないのですが、色々試してみて

使用感や感想など、書いて行きたいと思います。

乞うご期待!



RSSリーダー:フレッシュリーダー

カテゴリー: Blog タグ:
  1. 2006 年 5 月 8 日 04:52 | #1

    使ってません。<RSSリーダー
    どれがもういいの?

  1. トラックバックはまだありません。