ホーム > Blog > 甘熟生活、始める♪

甘熟生活、始める♪

ミツカンさんから「美味しいお酢」の新商品が出ました。

その名も「甘熟(かんじゅく)生活シリーズ」です。
完熟ではなく、甘く熟して、かんじゅくと読ませるところに、ちゅうも~く。


※パッケージもとってもおしゃれですね♪

私自身、香酢サプリやリンゴ酢ジュースを良く飲んでいるので、
お酢には結構、うるさい方です(笑)

お酢メーカーさんとして有名な所がこういったこだわりの商品を
出して来たという事は、やはり近年の「お酢ブーム」の現れなのかしら?
なんて思ってしまいました。

「お酢」=「身体に良い」「健康的」というイメージが強いですもんね。

「甘熟生活」シリーズと銘打って発売された
今回の新商品、「黒酢」と「りんご酢」の2種類のサンプルをなんと
頂いてしまったので、到着後、早速頂いてみました。

開封してみると思ったよりもお酢のニオイがキツくなく、従来の
お酢とはやはりちょっと違うな~、と納得。

まずはそれぞれをジュースとして飲んでみた感じを...
水割りを、と思ったのが、ウチにはミネラルウォーターが無かったので
ソーダ割りで飲んでみました。



それぞれを酢:ソーダ水 1:5 の割合で作ってみました。

それぞれを飲んでみた感想ですが。。。

リンゴ酢はさすがにフルーティで飲み易い!しかも今までの
リンゴ酢で作った「リンゴ酢ジュース」では私はもっぱらハチミツを
加えて飲んでいたのが、これは加えなくても大丈夫!

しかもこの甘さが「りんご果汁」のみなのは驚き!
素材の甘さだけでこの口当たりの良さはやみつきになる事請け合いです。

もうひとつの黒酢の方はやはりちょっと甘さには欠けるので、
そのまま飲むのはお酢に慣れてない人だとちょっとキツいかな、
というのが正直な所。お酢を飲む習慣を始めたい、というのであれば
ちょこっとだけハチミツをいれて飲むのがベターかもしれませんね。

ちなみに黒酢は「玄米」が原料ですからとても身体に優しい食品です。
積極的に身体に取り入れるといいかと思います。

もっと詳しい商品説明はメーカーさんの 黒酢、りんご酢
のページもみて下さいね。

お料理の方に使用した感想はまた後日書きたいと思います。お楽しみに。

カテゴリー: Blog タグ:
  1. 2006 年 3 月 6 日 04:39 | #1

    みたいなかんじ
    キン消し!
    豪快な甘さ

  2. 2006 年 3 月 6 日 09:05 | #2

    リューブはここで生活しなかった?
    しかもえぢまっくの、酢みたいな説明すればよかった?
    しかもここに完熟しないです。

  1. トラックバックはまだありません。