ホーム > 雑記 > B-Promotionのレビュアーに申し込んでみた。

B-Promotionのレビュアーに申し込んでみた。


ちょっと面白そうなサービスが始まったようなので申し込んでみた。

その名も「B-Promotion
B-Promotion

どんなサービスなのかと簡単に説明すると、ブロガーである私が情報発信したい
企業のサービスや商品を、実際に体験して、その評価を自分のブログに記事として
書いて報酬を頂く、というものです。

え??、そんなの良くあるじゃん、アレでしょ、「提灯記事」書いてお金もらうヤツでしょ?

と、思った貴方は、大間違い!

日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。

と、サイトの説明でもあるとおり、自分の言葉で思ったことを書いていいんです。
イイと思ったことはイイと書く、改善点があればちゃんと書く、そう言ったユーザーの生の声
を書くというのがすごいところ。

キーワードは「ブロガー」による「顧客主導型」の「口コミ」プロモーションです。

そういえば、全然話は変わるんですが、B-PromotionBってなんだろうって言うのがずっと気になってて
考えてたんですが、「口コミ」だとgrapevineだからGだし、やっぱりブログのBなんだろうかと、思い始めたいた頃
この記事を書くためにサイトのリンクバナーを貰いに行ったらですね
B-Promotion
こういうバナーがありまして、蜂(Bee)なのだと言うことが発覚!!
しかもよく見ると、サイトロゴの一番左のイラストっぽいのってもしかして蜂?ですか?

う??んと、この蜂に引っかけて、何か意味があるんだろうなと思いつつ、もうちょっと考えてみようかと
(結局、わからんのかい!というツッコミはおいといて)思います。

わたくし生まれは群馬県ではないですが、やはり今住んでる群馬県を非常に愛していますし、群馬県で
頑張ってる企業があると応援したくなっちゃいます。

良いサービスになるとイイですね。

#しかし一番の問題は、このほったらかしブログが審査基準の1日のユニークアクセス(訪問者数): 100人以上
#っていうのに全然届かないという(T-T)事なんですが...トホホ。審査通るかな?

06.05.07 追記
上に書いた「B」の意味。よく見たらFAQのページにちゃんと書いてあった...
ちゃんとページは全部みようね>俺


あ??、あと、サイトに載ってる女性(キャンペーンガール?)が
誰なんだか気になるお年頃のわたしですorz

カテゴリー: 雑記 タグ:
  1. 2006 年 5 月 6 日 04:51 | #1

    とりあえず、広告削除の方で申し込んでたのに一年来ず、私が申し込んでないって。
    ぐじぐじぐじ
    なんでこんなことを言ってないな

  2. 2006 年 5 月 7 日 19:45 | #2

    ご紹介ありがとうございました★
    「提灯記事」、消費者視点で考えると最悪ですよね。私もマーケティングに携る者という前に、一消費者なんですよね。そういう視点で考えたサービスです。
    ゼヒ応援宜しくお願いします!

  1. トラックバックはまだありません。