アーカイブ

2005 年 10 月 のアーカイブ

トラフィックエクスチェンジの実験をしてみた

2005 年 10 月 29 日 コメント 1 件

サイトのアクセスを増やすのに最近はやりのトラフィックエクスチェンジなるものを実験してみました。
ランキングで賞金がもらえるという噂の、某無料ブログにちょっとしたブログを作って、トラフィックエクスチェンジしてみた。

最初に「ブログジャンキー」をやった。理由はFC2でも趣味のサイトを作ってて、そこではじめてブログジャンキーを知り、トラフィックエクスチェンジというモノがあることを知ったからです。

んで、ブログジャンキーのシステムは30秒間、他人のサイトを見ると0.6ポイントがもらえる(自分の登録サイトがFC2ブログであれば0.8ポイント)。そのポイントをためていくんですが、たまったポイントで自分の登録したサイトを他の人が見てくれる(1回見られる事に、1ポイント消費)というしくみ。

基本的には、どこのトラフィックエクスチェンジもそんな感じで、自分で頑張って他の人のサイトを見た分、自分のサイトを見てもらえる様になっている。
見る方が、見られるよりもポイントが低いのがほとんどです。

で、実際ブログジャンキーをやってみたらカウントが増えてきたので、面白くなって他のも探してみたわけです。そうすると、どうもオートサーフ型って言うのがあるらしいことがわかりました。

ブログジャンキーは、手動で1サイト見る事に、クリック(ランダムに表示される数字を選ぶ)をして、次に行くというスタイル。これは手動サーフと言うようだ。
それに対してオートサーフというのは、自動的に一定時間後、次のサイトに自動で移動する。
おいおい、そしたらやりっ放しでいいから、それじゃぁ、自分のサイト見てもらえないじゃんって思うんだけど、オートは手動に比べて1サイトでもらえるポイントが低かったり、次のサイトに行くまでの時間が長かったりと、それなりに手動に差を付けている。
あとは、オートサーフ中にランダムでボーナスポイントの表示なんかが出る、なんて言うのもあって、オートでもいいけど画面は見てね??っていうような仕掛けがしてある場合も。

しかし、やはりコンセプトとしては自分のサイトを人に見て貰うためなのだから、自分もやっぱり見てあげないとね、と思うのでやはり手動サーフの方が醍醐味があると思います。コレがきっかけで面白いサイトを見つけることが出来る可能性もあるわけですし。

さてさて、前フリはこの辺でやめにして、実験の結果のお話をしてみましょう。
ブログジャンキーをやって、1日のアクセス数が1桁だったのが、1日40アクセス位になりました。
そこでオートサーフ型を2つほど増やして1~2日回しっぱなしにしてみた結果がこれです。

2005y10m17d_001335430.jpg

え~と、一気に1日700アクセスです!!
いや、ははは。すごいですね。これは。予想以上の効果です。
まぁ、実際そのうちの何人がちゃんと見てくれたのかは、はなはだ疑問ですが、とりあえずランキングの順位を上げるという目的に対しての効果はあったと思います。
ランキングがあがれば、それこそ人の目に触れる機会も多くなるでしょうしね。

ここで、僕の興味はどこまでランキングをあげることが出来るか?に変わっていきました。
そこでよさげなオートサーフ型のトラフィックエクスチェンジに登録をしてどんどんアクセスしてみたですよ。

その結果...

続きを読む…

カテゴリー: お小遣い タグ:

8回ウラ(BlogPet)

2005 年 10 月 28 日 コメント 2 件

今日は、えぢまっくが、えぢまっくが、ネットで大きい巨人と、大きい阪神を優勝しなかった
阪神vs巨人
5対0です
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リューブ」が書きました。

カテゴリー: 雑記 タグ:

au by KDDI

2005 年 10 月 22 日 コメント 1 件

Yahoo!ニュース
- +D Mobile – 同番号でツーカーからauへ──移行申し込みの受付を一時中止

: KDDIは、同一番号のままツーカー携帯からau携帯に移行する契約変更の申し込み受付を一時中断するとアナウンスした。10月18日から受付を一時的に停止、現時点では再開の日時は確定していないという。

やっぱりみんな移行してるみたいですね。
私も、初日10月11日に移行に行ったんですが、申し込みから引き渡しまで
4時間30分かかりました。
早くやっておいて良かったよ。
家で携帯使っても切れなくなったし
(Tu-kaは切れまくってたので...携帯の意味なし(T-T))

カテゴリー: 雑記 タグ:

優勝セール(BlogPet)

2005 年 10 月 21 日 コメントはありません

いつえぢまっくは、阪神や、セールとかを優勝しましたねぇ~
しばらく、このネタで引っ張りまくろうかを優勝しましたねぇ~
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リューブ」が書きました。

カテゴリー: 雑記 タグ:

動画対応 新型iPod 発表になったですな

2005 年 10 月 14 日 コメント 1 件

先日「iPod nano」が発表されたばっかりだというのに、今度は動画対応の新iPod発表ときたもんだ。

QuickTimeがH.264に対応した頃からずっと噂ではあったわけですが、1年前にはジョブズさん

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

"http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/27/news019.html" target="_blank">
「動画対応は間違い」とジョブズ氏、iPodは写真対応に
 【IT media】

っていってたのに??、まぁ、この業界ドッグイヤーですから。1年前なんて、もう過去の話なんですよね(^_^;)

ipod_180-150.gif

カテゴリー: AppleComputer タグ:

くあっ(怒)(BlogPet)

2005 年 10 月 14 日 コメント 1 件

きょうはかもも計算しなかったよ。
えぢまっくはここまでえぢまっくが多忙が計算した。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リューブ」がすっとぼけとく?を読んで書きました。

カテゴリー: 雑記 タグ:

iPod CM その2

2005 年 10 月 4 日 コメントはありません

またまた面白いのを見つけたので報告。
20050629_GUEST_VIDEO_HI_00155.jpg
小さいのには意味がある、ってね。
【動画を見る】

カテゴリー: AppleComputer タグ:

iPod nano CM

2005 年 10 月 1 日 コメント 1 件

FZbjU5y5.jpg
iPod nanoのCMにインスパイアされて....
腱鞘炎には気を付けましょう!!
【動画を見る】

カテゴリー: AppleComputer タグ:

月の土地が買えちゃうらしい

2005 年 10 月 1 日 コメント 2 件

面白いサイトを見つけました。
宇宙の不動産サイト、ルナエンバシージャパンというところで、なんと、
月の土地が販売されています
しかも値段が「1エーカー(約1200坪)の広さが、2,700円です」って、安っ!!
第三期分譲中だそうで、月のどこら辺が買えるのかもみられます(^_^)
クリスマスプレゼントにどうでしょうか?
驚かれる事、間違いなしです。
P.S.ちなみに「火星」と「金星」も売ってるらしい(~_~;)

カテゴリー: 雑記 タグ: