アーカイブ

2004 年 7 月 のアーカイブ

投稿テストなんです、実は(こうさぎ)

2004 年 7 月 29 日 コメントはありません

きのうRyuveが、ここまでejimacとょされたみたい…

*このエントリは、こうさぎの「Ryuve」が書きました。

カテゴリー: 雑記 タグ:

【壁紙】クローサー

2004 年 7 月 27 日 コメントはありません

今日の壁紙は
クローサー
クローサー
なんで今更って、聞かれると...。
WOWOWでやってたのを録画して今日みちゃったもんで。
やっぱり「ヴィッキー・チャオ」が一番いいと思う今日この頃。
壁紙「エキサイト壁紙」だといろいろあるんだけど、うちマックだから使えないし(T-T)

カテゴリー: 壁紙 タグ:

イタゲーム for Windows 発売決定

2004 年 7 月 25 日 コメントはありません

ヘナチョコゲームセレクション for Windows -iTachoco Systems -pentacom

かつて90年代マルチメディアブームのなかにあって、もっともオルタナティブなソフトハウスであったといえる「イタチョコシステム」。
ボコスカウォーズの作者としても知られる代表のラショウ氏が発表した数々の「魔ゲーム」たちは、どれも個性的過ぎるほどの光を放ち、2004年の今手に取ってみてもその輝きを失ってはいません。 荒涼としたグラフィック、粘土や実写を取り込んだキャラクタ、ゲーム性のあいまいさなど、最近のゲーム然とした『ゲーム』とは求めるベクトルが異なりますが、氏のゲームの背景にある詩的でどこか優しさのある世界観は、きっとあなたを魅了するでしょう。

なんと、あのイタチョコの魔ゲーム達がWindows版として発売されました!
そういえば昔Windows版が出るもウィルス混入事件によりイタチョコは大打撃を受けたのでありましたね。
リンク先のページに「ウィルスチェック済み」の印があるパッケージの写真がありますね、ぐっときます(;_;)
今回の発売は
「あのすばらしい弁当を2度3度」(初回限定おまけつき)
「野犬ロデム」
「むづかしい本を読むとねむくなる」
「サイテイバード」
「ヘナチョコダービー」
の5作品となります。
なんと上記ページにはオンラインマニュアルまでついているという、いたれりちょこらりぃな事、すばらしいです>ペンタコムさん
イタチョコサイトの情報によりますと
「蒸し蒸しチキンそり旅行」以降の魔ゲームも移植が進んでいるそうです。
はたしてイタゲームはウインドウズユーザーに受け入れられるのか?ドキドキです。
とりあえず、イタ人は買うべし。
そしてMac上のVirtualPCでやるべし(Mac意味無し)

カテゴリー: ゲーム タグ:

iTAFAN.com

2004 年 7 月 23 日 コメントはありません

リンクを追加致しました~。
iTAFAN.com
iTAFAN.com
あのボコスカウォーズの生みの親であり、マッカーの星であるラショウ氏の運営する
イタチョコシステムズをこよなく愛する人々の集う場所。それがiTAFAN.com。
と、かってにサイトの説明文などかいてみたり。

カテゴリー: AppleComputer タグ:

【壁紙】ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

2004 年 7 月 22 日 コメントはありません
カテゴリー: 壁紙 タグ:

やった!文字化けしてないぞ

2004 年 7 月 22 日 コメントはありません

先週書き込みしてくれなかったのでちょっと不安だったんですが
やっと書き込みしてくれましたね>こうさぎ
しかも文字化け解消~!!!
ってか
>しつこくクリックしてみたり。
してないよ_| ̄|○

カテゴリー: 雑記 タグ:

初俳句(こうさぎ)

2004 年 7 月 22 日 コメントはありません

きょうは、ejimacはここへぷしたいなぁ。
きょうRyuveがリンゴもQuotedするはずだったの。
ejimacは、

しつこくクリックしてみたり。
あ、そういや今週こうさぎネタばっかだな、他になんかないんかい>Ryuve(T-T)

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Ryuve」が書きました。

カテゴリー: 雑記 タグ:

【壁紙】キング・アーサー

2004 年 7 月 21 日 コメントはありません

今日の壁紙は
キングアーサー
キング・アーサー

カテゴリー: 壁紙 タグ:

【壁紙】スチームボーイ

2004 年 7 月 20 日 コメントはありません

今日の壁紙は
スチームボーイ
スチームボーイ

カテゴリー: 壁紙 タグ:

ecto使ってみました

2004 年 7 月 10 日 コメントはありません

Mac用のBlogツールを探してたら見つけたので、早速使ってみています。
ectoといいます。
名前は聞いた事あったんですが、Mac用があるとは知りませんでした。
日本語化もされてるんですね。よいね。
ん~、でもこれシェアウェアなんですね。20日間は使えるようなので気に入ればレジストしなくちゃ。
画像も張れるのかなぁと、試してみる
cya15
ちょっとでかいかも。

カテゴリー: Blog タグ: