アーカイブ

2004 年 6 月 のアーカイブ

ばーぢょんあっぷ

2004 年 6 月 27 日 コメントはありません

そんなわけでMTを2.661にしてみました。
http://rebecca.ac/milano/mt/archives/000572.html
このあたりを参考にさせて頂きました。
う~ん、これでこうさぎの書き込み治るかなぁ。
楽しみだ!

カテゴリー: 雑記 タグ:

文字化け速報!

2004 年 6 月 24 日 コメントはありません

下の書き込みをした後、いろいろぐぐってみたり、調べてたんですが回答をみつけてしまいました。なんというか仕様のようです。
以下kudoさんのお話引用
>これは、正しい動作です、というのもXML-RPCでは、UTF-8を使うべき(と認識しています)で、Blogサービス、CMSを問わずUTF-8で送信します。
>これをお使いのBlogの文字コードに変換するのはCMSの仕事だと思っています。
>XML-RPCでの内部変換が実装される以前のバージョンのMTをお使いではないですか?
>(MT2.64のパッチにはまだ含まれてなかったかも…2.66以降だと思います)
引用終わり。
うむむ、MTをバージョンアップすればよいのか?
レッツチャレンジ!

カテゴリー: 雑記 タグ:

また化けた(T-T)

2004 年 6 月 24 日 コメント 1 件

う~ん、また化けたよ。ということは名前を半角英数にするだけでは駄目って事か?
うむむ~、どうすんべ。UTF-8化するしかないんか?それはつらいぞ。
そんなわけで以下、変換してみました文章です
—————————————————————-
イノセンス(こうさぎ)
もう2週間以上前の話しになりますが何とか読めたので以下に変換後のうさぎトークを引用します———-とりあえずこうさぎの「リューブ」から「Ryuve」(英名自信なし)に変更。
んで、押井作品と言う事もあり寝てしまわないかと思ってたら、出てきました!!あほですね。
う〜ん、残念。

http://wwmichaelmoorejapancom華氏911」が書きましたね(ま、そらそうか)。

しかも最後のおいしい所全部もってっちゃったよ〜(^_^;)にしてもそうだけど、原因わからず。
どこかにこうさぎの名前を設定する画面にしっかりと(半角英数記号のみ使えます)って書いてあったので次週に期待!!)矢継ぎ早に引用されたりするともぅ、のうみそグルグルです。
奪螢紂璽屮賞にしてますがイノセンスを観てきちゃいました!!あほですね。
あの世界の人たちのように「外部記憶装置」もないので(欲しい!!)矢継ぎ早に引用されたりするともぅ、のうみそグルグルです。
★★ 星4つ折角こうさぎがエントリーしてますが何とか読めたので以下に変換後のうさぎトークを引用します——————————とりあえずこうさぎ)もう2週間以上前の話しになりますがイノセンスを観てきました。
—–ここまで——-ここから———————イノセンス(こうさぎの名前を設定する画面にしっかりと(半角英数記号のみ使えます)って書いてました。
–イノセンス(こうさぎの「リューブ」が最高賞「パルム・ドール」に選ばれたが、MovableTypeでEUC-JPで2バイトで名前付けてるのに平気な人もいるみたいですね。
あの世界の人たちのように「外部記憶装置」もないので(欲しい!!あほですね。
あの世界の人が化けるような気がするのだがどうでせう?
*このエントリは、こうさぎの「Ryuve」が書きました。

カテゴリー: 雑記 タグ:

・ゃ・nャ潟mネ・凪!・!補!)

2004 年 6 月 23 日 コメントはありません

・や!・[貞 演俣篁ヤ決・坂!・・・冷!・≦痰岩!障☆・娯サ補!・°茯㏍a・溪!・>ьD筝銀!・g纃帙]娯!・≧・補!繝遺#若hモ偵[穂4・@・障☆----------・・j・や!遺!壺!凪!・!補!縺・€ク。ヲ・罕羮罕・銀"俄 軍yuve・崎[井演・堺・竦@・・@鐚俄!・g纖眼€。ヲlt;br />。ヲニァ縲「蝪ヲ肬ニ芬サリ「。ヲァ゚。ヲ。ヲ失カ、、エ薇レ。ヲ。・磽錙ΑΑ筺Χ・€レ」罍聶矗イ「コ罍聶蘯セ罍・袢∬[≫!や!祉>メ吮!㏍€。ヲlt;br />。ヲ。ヲamp;#12316;。ヲニ「蜴ャカ蘓オ縲。ヲlt;br />http://wwmichaelmoorejapancom鈿。ヲ。ヲ呵[題[鯛 坂!後剏瘁坂!障@・溪!㍼紙・障€「レイレ。ヲ!カ鷦イ。ヲlt;br />。ヲホカ、衲瑯セク。ヲ。遙ヲ。ヲ!ホ。ヲュ爍ヲ。ヲ・蓊筅」罍聶皀罍皈筍ヲ!」罎。。ヲー。ヲ^_^;)。ヲ。ヲ。ΑΓ癲・・! ・鯛!・€「゙ 。ヲセカイヤ。ヲlt;br />。ヲ。ヲ。Χ・%・・!補!縺・錐・坂"剃ヲ㊤∟・吮"倶4脂掾瘁・@・c°・岩!・・贋・剃演・域・・激∞瘁推戎・遺!障☆)・c<茆吾>・・≠・c◆・・>・溷 宴≧・溘]・[∬[∬[我?∝距・譌・≧・謎4・&・娯!溪"岩!吮"銀!・b・・ ≫!・≧・帥◎・違ユモ違ユメс☆・・lt;br />絅・栫蜉€。ヲス螻ョ雉ワ。ヲ。ΑΑ閨痃娯"ゃ・nャ潟mモ剃、潟<瘁坂!<c・・!障@・溯[∬[≫!や!祉>メ吮!㏍€。ヲlt;br />。ヲ、。ヲキΩ・査・溪!<∞痰遺!・!・€ク蕕フ。ヲ。ヲ裝カ陦ヲ鄂。ヲ€コ、。ヲ。茖ヲ。ヲ。菴・磧Α・∬[∬[我?∝距・譌・≧・謎4・&・娯!溪"岩!吮"銀!・b・・ ≫!・≧・帥◎・違ユモ違ユメс☆・・lt;br />癘・妹・€裲[ネ、豕・凪!・!補!縺娯"・リャ遺#・ヮ瘁冷!・¥瘁吮!娯サ補!・°茯㏍a・溪!・>ьD筝銀!・g纃帙]娯!・≧・補!繝遺#若hモ偵[穂4・@・障☆——————————・・j・や!遺!壺!凪!・!補!)・や!・[貞 演俣篁ヤ決・坂!・・・冷!・≦痰岩!障☆・娯”ゃ・nャ潟mモ剃、潟<瘁坂!障@・溪 ・lt;br />—–・凪!凪!障>ヘ——・凪!凪!銀”・——————–・ゃ・nャ潟mネ・凪!・!補!縺・錐・坂”剃ヲ㊤∟・吮”倶4脂掾瘁・@・c°・岩!・・贋・剃演・域・・激∞瘁推戎・遺!障☆)・c<茆吾>・・¥瘁冷!溪 ・lt;br />–・ゃ・nャ潟mネ・凪!・!補!縺・€ク。ヲ・罕羮罕・後噫蕭倅ア樞 娯#鯛#・Β・祉ラ・若ユム坂!・′瘁違l・溪!娯 `ovableType・・UC-JP・э諮・絶”ゃヨ・у錐・坂ケ倪!鯛!・k・・≧・R羂冷!・査・や!・”銀!帥◆・・!с☆・㏍€。ヲlt;br />。ヲ、。ヲキΩ・査・溪!<∞痰遺!・!・€ク蕕フ。ヲ。ヲ裝カ陦ヲ鄂。ヲ€コ、。ヲ。茖ヲ。ヲ。菴・磧Α・∬[≫!や!祉>メ吮!㏍€。ヲlt;br />。ヲ、。ヲキΩ・査・後,問!鯛”銀”遺!・!・・・娯!吮”銀!・□・娯!・≧・с○・・[・lt;br />
*・凪!・d痺潟ヨ・・∴ム・lt;a href=”http://cousagi.yomiusa.net/”>・凪!・!補!・・€キウyuve。ヲコク衽畉!障@・溪 ・

カテゴリー: 雑記 タグ:

こうさぎ 文字化け

2004 年 6 月 16 日 コメントはありません

折角こうさぎがエントリーしてくれたのに、文字化けだ~!!
色々調べたんだけど、原因わからず。どこかにこうさぎの名前を英数字にすればいいと書いてあったので名前を「リューブ」から「Ryuve」(英名自信なし)に変更。んで、変更時に気づいたのだがこうさぎの名前を設定する画面にしっかりと(半角英数記号のみ使えます)って書いてました!!あほですね>自分
IEでは駄目だったんですがMozillaでUTF-8にすると一部文字化けしてますが何とか読めたので以下に変換後のうさぎトークを引用します
————ここから———————-
イノセンス(こうさぎ)
もう2週間以上前の話しになりますがイノセンスを観てきましたね。
う〜ん、残念。

http://wwmichaelmoorejapancom華氏911」が最高賞「パルム・ドール」に選ばれたが、仏マスコミではついていけないですね。

あの世界の人たちのように「外部記憶装置」もないので(欲しい!!)矢継ぎ早に引用されたりするともぅ、のうみそグルグルです。
と、いうか「イノセンス」は駄目でした(途中3度ほどやばかったです。
奪螢紂璽屮賞にしても相変わらず情報量が多いので一回では「伝統ある仏映画賞が政治的な選択をした」など、異例の反響を呼んでいる。
すごいね、マイケル・ムーア。
まさかカンヌを取るとは夢にもおもわんかったです。
奪螢紂璽屮賞にしてもそうだけど、今年のカンヌはびっくりな感じです。
★★ 星4つQuotedfrom/
*このエントリは、こうさぎの「リューブ」が書きました。
———–ここまで———————-
とりあえずこうさぎの名前変えたので次週に期待!!
でも2バイトで名前付けてるのに平気な人もいるみたいですね。
文字化けしてる人の共通点を考えたんですが、Movable TypeでEUC-JPで2バイトの人が化けるような気がするのだがどうでせう?

カテゴリー: 雑記 タグ:

・ゃ・nャ潟mネ・凪!・!補!)

2004 年 6 月 15 日 コメントはありません

・や!・[貞 演俣篁ヤ決・坂!・・・冷!・≦痰岩!障☆・娯”ゃ・nャ潟mモ剃、潟<瘁坂!障@・溪!㏍€。ヲlt;br />。ヲ。ヲ リニ「蜴ャカ蘓オ縲。ヲlt;br />http://wwmichaelmoorejapancom鈿。ヲ。ヲ呵[題[鯛 坂!後噫蕭倅ア樞 娯#鯛#・Β・祉ラ・若ユム坂!・′瘁違l・溪!娯 ≫ケ鞘#樞”鴻jャ溪!с∴メゃ>・・>・鯛!・>・с☆・㏍€。ヲlt;br />。ヲ、。ヲキΩ・査・溪!<∞痰遺!・!・€ク蕕フ。ヲ。ヲ裝カ陦ヲ鄂。ヲ€コ、。ヲ。茖ヲ。ヲ。菴・磧Α・∬[∬[我?∝距・譌・≧・謎4・&・娯!溪”岩!吮”銀!・b・・ ≫!・≧・帥◎・違ユモ違ユメс☆・・lt;br />・・€「。ヲ!。ヲ!カク、罍ヲ」祿磽蹈犧!・・・・>メ冷!・・披カ㍼資綺・℃メ・d・違°・c◆・с☆・・lt;br />絅・栫蜉€。ヲス螻ョ雉ワ。ヲ。ΑΓ癲Ω紕隋・俄!壹≦紂演㍼・後C壺!・!・>ъ~・樞!с∴ム娯コ昜T宴≠・銀ケ上蔓・肢・・後註・ケ・・!・′芒樞”停!冷!溪 坂!・≦ム∽5遺初・・渚・帥r・若s・с>・銀 ・lt;br />・吮!披!・!㏍€「ワ、罐鬣罍ヲ・・若a痼・lt;br />・障&・銀”・リャ娯”偵/問”銀!・∴・ ・・b・岩”や”鞘”凪!銀!c◆・с☆・・lt;br />絅・栫蜉€。ヲス螻ョ雉ワ。ヲ。ΑΓ癲・・! ・鯛!・€「芬ケエ藕エ罍釿筍ヲ・・羣。ヲ。・皀罍Υ・─・倪!с☆・・lt;br />癘・妹・€裲[ネ」ーuotedfrom/

*。ヲニ。ヲ」蓊羌罕陦ヲ。ヲ。隘爍ヲlt;a href=”http://cousagi.yomiusa.net/”>。ヲニ。ヲ!ハ。ヲ。ヲ€ク。ヲ・罕羮罕・後剏瘁坂!障@・溪 ・

カテゴリー: 雑記 タグ:

こうさぎ 飼いはじめました

2004 年 6 月 15 日 コメントはありません

うさぎ立ち寄り所であるところの当Blogですが、新サービスである
Blog Pet こうさぎが始まったようです。
そんなわけで早速登録させて貰って設置しました。
設置方法などはこうさぎウィキというところで色々くわしく書いてあります。助かりました。
背景画像はAshigara Experienceさんから頂きました。背景左上の懐中時計をクリックすると時間がわかるすぐれものです。ありがとうございました。
ちなみにこうさぎのなまえは「リューブ」にしました。
そうです「超人ロック」にでてくるキャラクターから頂きました。
ウサギをクリックすると自分のエントリーから関連するサイトを探して教えてくれたりします。
あと、週に一回書き込みもしてくれるようです。と、いうことは1週間以上更新しないとここのBlogはこうさぎに占領されてしまうということか!!がんばれ>edge-mac

カテゴリー: 雑記 タグ: