アーカイブ

2004 年 3 月 のアーカイブ

イノセンス

2004 年 3 月 17 日 コメントはありません

もう2週間以上前の話しになりますがイノセンスを観てきました。
徹夜明けで行ったので、押井作品と言う事もあり寝てしまわないかと心配でしたがどうにか大丈夫でした(途中3度ほどやばかったですが…)
いやぁ、最後までバトゥとトグサで行くのかと思ってたら、出てきちゃいましたね(ま、そらそうか)。しかも最後のおいしい所全部もってっちゃったよ~(^_^;)
にしても相変わらず情報量が多いので一回ではついていけないですね。あの世界の人たちのように「外部記憶装置」もないので(欲しい!!)矢継ぎ早に引用されたりするともぅ、のうみそグルグルです。
★★★★ 星4つ

続きを読む…

カテゴリー: 映画 タグ:

大丈夫、理屈じゃないんです

2004 年 3 月 3 日 コメントはありません
Quoted from
Sankei Web

注目の助演男優賞候補に挙がった「ラスト・サムライ」の渡辺謙さん(44)と、外国語映画賞候補の山田洋次監督「たそがれ清兵衛」は、いずれも受賞を逃した。

ティム・ロビンスが好きって言うだけでミスティックリバーを見に行ったわたくしと致しましては、結果的に嬉しい訳ですが、やっぱり日本人としては渡辺謙さんにも頑張ってほしかったというのも本音でありまして。
悩ましい所ではありますが、今回は残念。
でも、これからも日本人の監督や俳優もどんどんハリウッドに進出していくんでしょうね。

カテゴリー: 映画 タグ:

ゴシカ

2004 年 3 月 3 日 コメントはありません

ゴシカ観て参りました。
う~ん、思ってたほど怖くはなかったですね。
映像表現的にはリングなんかと同じ感じでいいんですが、ストーリーがなんだかんだ言ってやっぱりアメリカ的というか(病んでるよなぁ)。犯人を主人公がやっつけちゃうあたりも、あぁやっぱりそうなのね、って感じで少し興ざめしてしまいました。
やはり、霊の存在とか精神の恐怖とかって向こうの人に理解するのはまだ難しいんかな。
ちょっと期待しすぎた所もあって評価低いです。
そんなわけで  ★★  星ふたつってとこですね。限りなく1.5ってとこだけど(^_^;)

カテゴリー: 映画 タグ: