アーカイブ

2003 年 10 月 のアーカイブ

超兄貴 for Windows

2003 年 10 月 30 日 コメント 3 件

あのPC Engineの超兄貴がPROJECT EGGによりついにWindowsゲームとして復活!!そして本日発売(もう昨日か!
Tiny版(17M)とFull版(260M)って容量全然違うのに同じ値段なのね。そしたらFull版いくっしょ。
900円ですよ!!安い!!買いですよ!!
※そういえば以前中古ゲームショップでCD-ROM2の超兄貴1万円で売ってたな。プレミアついてたよ...

カテゴリー: ゲーム タグ:

アイデンティティー

2003 年 10 月 27 日 コメントはありません

アイデンティティーを観て参りました。
映画の最初に「結末をまだ観てない人に教えちゃ駄目よ」みたいなテロップが流れて、
シックスセンスを思い出してしまった(^_^)
教えちゃ駄目ってことなのであまり書けないのでございますが、1時間30分のわりには結構長く感じた気がします。途中だいたいなんとなく解ってきた気がして観てたら、あぁそういう風になるのか、ふんふん、てなもんで油断してたらやられました。そうきましたか。
まんまと罠にはまった感じです。
なかなかに楽しめた映画でしたね。最近は当たりが多くてうれしいな

カテゴリー: 映画 タグ:

iBook G4 続報

2003 年 10 月 24 日 コメントはありません

G4搭載iBookが非常に低コストで投入されたことで、12″ PowerBook G4との差別化が難しくなったとの声が上がっている。Appleのグレッグ・ジョズウィアック氏が疑問に答えた。(IDG)

さてiBook G4が発表になったわけですが、じゃぁPowerBook G4とどこが違うの?と言う問題にAppleの方がインタビューに答えたようです。
さて、あなたはどっちを買う?

カテゴリー: AppleComputer タグ:

ついに

2003 年 10 月 23 日 コメントはありません

米Apple Computerは10月22日、PowerPC G4プロセッサを搭載した「iBook G4」を発表した。日本では10月25日に12インチ液晶ディスプレイモデルを、11月上旬に14インチモデル2モデルを発売する。AppleStore価格は12インチモデルが12万4800円、14インチモデルが14万9800円と16万9800円。

ついにiBookもG4ですか~。

カテゴリー: AppleComputer タグ:

Once Upon A Time In MEXICO

2003 年 10 月 21 日 コメントはありません

デスペラードの続編、もう全米では放映始まってるんですね
「Once Upon A Time In MEXICO」って言うタイトルみたいです。
公式サイトにリンクしておきましたのでみて下さいな。
邦題はどうなるんだろ?やっぱり「デスペラード2」?(^_^;)

カテゴリー: 映画 タグ:

Fotolog

2003 年 10 月 21 日 コメントはありません

Fotologはじめてみました。
http://www.fotolog.net/ejimac
暇を見つけてぼちぼちアップしていこうと思います。
みてやって下さいな。

カテゴリー: 雑記 タグ:

バリスティック

2003 年 10 月 21 日 コメントはありません

日曜の話ですがバリスティックを観てきました。
主演はアントニオ・バンデラスとルーシー・リュー。う~ん、主演している人的には十分集客できる顔ぶれなのだが、監督はタイの新人監督カオスと言う方のハリウッドデビューということで、あまり番宣もしてなかったのか、今回も日曜だと言うのに観客層数7名(自分含む)という状況(^_^;)
映画の内容はエクスプロージョン・ムービーということで、爆破しまくり!!っていうのがウリの映画でした。バンデラスが主役なのかと思いきや、ルーシーの見せ場の方がたくさんありました。
バンデラスも最近はちょっとデブい役が多かったですが、今回は少ししぼってきましたね。
やっぱりかっこいいです。
そいうえばデスペラードの続編の撮影も終わったんだよね。
もっとしぼれてるのかな?敵役にジョニー・デップらしいですね。公開が楽しみです。

カテゴリー: 映画 タグ:

映画2本立て

2003 年 10 月 13 日 コメントはありません

といっても土・日と2日に分けてみただけなんですが。
土曜日は「座頭市」を観て参りました。
居合いの達人という事で、勝負はやはり一瞬で決まるわけですから、浅野君との対決どうするんだろう?と思っていたらやっぱり一瞬で終わった(^_^;)でも脳内勝負(HEROでもあったな、でも座頭市では一方的にだけど)でちょっと引っ張ってみたり。
最後のどんでん返しにはやられちゃいました。榎本明が怪しいのはすげぇ最初からわかってた事なんで、これでオワリって分けないだろなぁとは思いましたがそうでしたか。
着物と下駄でタップってのも意外といけるもんですな。
日曜日は「インファナル アフェア」でございました。
いやぁ、ひさびさヒット。おいらこういう作品大好きですよ。
トニーレオンいいねぇ、っていうかトニーーーー(T-T)。
そういえば中国本土での放映版は規制のせいでエンディングがちょっと違うらしい。やですね。
それよりハリウッドがリメイクするらしいんですけど、どうなんでしょう。
なんかせっかくの良い映画がショボイ作品にされてしまうのではないかと思うとちょっと心配です。
ヤン(トニー)とリー医師との関係とかなんてアメリカ人に理解できるのか?とか思うんですけど
まぁ、どれだけ出来るかお手並み拝見って事で。主演はブラッド・ピットなんですか?

カテゴリー: 映画 タグ:

ブラック パンサー

2003 年 10 月 9 日 コメントはありません

Mac OS X version 10.3 “Panther”

Panther予約始まりましたね。
やっぱりアップグレードはないのね。まぁそうだとは思ったが。
AppleStoreで予約するとなんかノベルティーがもらえるらしいです。
そんなわけで自分はまぁ、予約しちゃいました。
PowerBookG4 400MHzではたして快適に動くのか疑問ですが、マニアなんでしょうがないですね(^_^;)
それよりオプションでOS9買えるみたいなんだけど、バージョンが9.2.1なんだよね。なんで9.2.2ぢゃないんだろ。作るのめんどくさいのか?それともなんかあるのか。
どうせだったら9.2.2アップデーターCD-ROMとかも付けてあげればいいのにね。

カテゴリー: AppleComputer タグ:

ゼータ プラス

2003 年 10 月 2 日 コメントはありません


会社の人に誕生日プレゼントもらいました。ありがと~!!
GFFゼータプラスです。しかも2色。うれしいよ~
そんなわけでとりあえずパッケージを撮影

せっかくなのでスペリオルも2色並べて撮影してみました。
まずは本体のみのノーマルなかんじでどうでしょう。
変形後とかの写真はまた今度載せますね。

カテゴリー: 雑記 タグ: